貧乏ドールブログ

節約しつつ好きなことにお金を注ぎ込むだけのブログ、ドール写真やその他載せてます

DDS鏡音レンを購入

はじめまして、続かないと思いますが、ドール購入の記念に日記を書かせていただきます。

昔、ドールの写真を見てから貧乏ながらドールを買い、破産寸前までいきました。
でも諦めきれず、貯金をしまくり、ドールを買っても生活に支障のない金額まで貯まったので、ドールを購入しました。

ボークスさんのドルフィードリームシスター「鏡音レン」です。

f:id:mamorogu:20180624231608j:plain

久しぶりにドールを購入したのでどう扱っていいか分からず、しかしイケメンのレンくんに嬉しくなりつつ、慎重に着せ替えました。
心身共に疲れているのか、レンくんが色んな表情をしているように見えます。
箱に入れっぱなしにしていると出せと聞こえ、
服を着せるとうれしそうな表情をします、表情変わらないはずなのに…
ソフトビニール素材のドールは初めてなので、ある程度眺めたら箱にしまうようにしています。

f:id:mamorogu:20180624232114j:plain


レンくん、沢山服を与えたりはできないけれど、丁寧に接していくからよろしくね。

ところでドールの写真を撮ると、色んな影ができてしまうのですが、レフ板というものがあれば立体的かつ綺麗にドールが撮れるんですね。
カメラや用品まで手を出すとまた破産するので大人しくしておきます。